ニュース

カテゴリー

あなたの『今年の漢字』は?

 

2018年の世相を1字で表す

『今年の漢字』 は……

でした。

 

この漢字は、2004年に続いて2度目の登場です。

 

『今年の漢字』 は、その年をイメージする漢字1字を全国から公募し、その中で最も応募数の多かった漢字1字を、その年の世相を表す漢字として、京都の清水寺にて発表しています。

 

今年の応募総数は、19万3214票

1位  2万 858票

2位  1万6117票

3位  1万1013票

でした。

 

 『平成最後の○○』という言葉をよく耳にした年でもありましたが、圧倒的な票数で『災』という字に決まったようです。

確かに、自然災害の多い年でもありました。

 

ちなみに、私個人としての『今年の漢字』は、 『闘』 といったところでしょうか……。

増え続ける体重と格闘し、刻み込まれたシワに奮闘し、勉強に対して無気力な子どもに悪戦苦闘する日々です。

 

皆さんは、今年1年をどんな漢字で表せますか?

 

ワイケイアートは、『人・未来に良いことがやって来れば……』という願いを込めつつ、実際にショールームに来て、見て、触れることで、皆さんの不安や疑問を解消していただきたいという想いで、今年9月に未来型リノベショールーム 『来れば』 を新規OPENいたしました。

 

 

 

キッチン・バスルーム・トイレ・洗面所など実際の設備を見ていただくことができます。

ぜひ一度お越しいただき、リフォームの不安を解消してください。

なお、年末年始の休業は下記の通りです。

 

平成30年 12月29日(土)から

平成31年  1月 6日(日)まで

 

平成31年1月7日(月) 9時より通常通り営業しております。

 

来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

これからますます寒さが厳しきなってまいりますので、くれぐれもご自愛いただき

良い年をお迎えください。

 

 

お問い合わせはこちら