ニュース

カテゴリー

素足で歩きたくなる フローリング

今年のゴールデンウィークは、新元号へと切り替わる節目のため10連休と、これまでにない大型連休となりました。

この連休、皆さんはどのように過ごされましたか?

 

私はもともとデブ症……出不精なので、ほぼお家で過ごしました。

後半は天候も回復し、家の中にいると 裸足になりたくなるくらい ポカポカと良い陽気になりました。

 

 

 

そこで気になるが、床の汚れ。

床は面積が広いのでお掃除が大変!

お掃除をサボるとベタベタ・ザラザラ、時には隅のほぉ~に棉ボコり……

 

♪でもでもでもでも……そんなのかんけぇ~ねぇ~

と言いたいところですが、それで済まないのが現実です

 

雑巾がけはめんどくさい、でもベタベタ・ザラザラはもっとイヤ!

そんな時は、歩くだけでもOK のお掃除スリッパが意外と役に立ちます。

もう少しきちんと掃除したいという方は、フローリング用ワイパーがお勧めです。

 

 

フローリング用ワイパーは、使い捨てシートや雑巾などを先端に装着し、ワイパーを前後に動かし、雑巾がけと同じように床掃除ができるのでとても便利です。

 

 

市販の使い捨てシートを装着するタイプは、毎回シートを交換しなければならないので、コストがかかるのがデメリットですが、後処理が簡単で手軽にお掃除することができます。

 

 

雑巾などを装着して使うタイプは、洗えば繰り返し使えるので経済的です。

普通に水拭きするのもいいですが、バケツの水にウタマロクリーナーを数滴入れて水拭きすると、簡単に汚れが落ちます。

 

 

ウタマロクリーナーは、主洗浄成分がアミノ酸系成分で手肌と環境にやさしく、さわやかなグリーンハーブの香りがします。

消臭&除菌効果があるので臭い対策にもなります。

油汚れや水垢汚れにも効果があるので、家中のお掃除に最適です。

 

 

また、ハッカ油も防虫・消臭・除菌・リラックス効果があり、ミント特有の清涼感で空気をリフレッシュできます。

 

 

ラクしてお家の中をキレイに保てれば、毎日快適に過ごすことができます。

裸足で過ごしたくなる季節、心地よく過ごしたいですね。

 

もし、フローリング自体にご不満があれば、ぜひご相談ください。

フローリングの床材などについて詳しく書いてあるので、もしよかったこちらの記事も参考にしてみてください。

「傷だらけのフローリングのままでいいんですか?」

お問い合わせはこちら