ニュース

カテゴリー

トイレが汚い臭いはもう古い!

大人は敬遠するワードでありながら、子どもにとっては口にするだけで楽しくなる魔法のワード『うんこ』。

その『うんこ』を題材にして、集中力を切らしがちな勉強を、楽しく笑いながら学べることをコンセプトに、文響社が出版したのが『うんこドリル』。

たちまち大ヒットとなり。ニュースでも取り上げられるほどの大人気となりました。

みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

中には実際に買って活用しているという人もいるのでは?

 

そんな『うんこ』ですが、

横浜アソビル2Fに

『うんこミュージアムYOKOHAMA』なるものが出来たのをご存じですか?

3月15日から7月15日までの期間限定の開催のようですが、見るだけではなく、触って、叫んで、戯れる(⁉)ことができる新感覚の体験型施設です。

事前予約によるチケット制ですが、うんスタ映えするスポット、世界にひとつだけのうんこが出てくるうんこメーカーやゲームなどが盛りだくさんなのだとか……。

 

ここで私が注目したのは、『マイうんこメーカー』です。

カラフルな便器があり、そこに座って声を出して力むと便器から『うんこ』が出てくるというもの。

マイうんこはお土産として持って帰れるそうです。

 

ワイケイアートのショールーム『来れば』にも、二種類のうんこメーカー……、便器があります。

 

『マイうんこ』は出てきませんが、タンクレス・タンク一体型トイレを実際に見て触れることが出来ます。

タンクレスかタンク一体型のトイレするかお悩みの際は、一度見ていただくとイメージも付きやすくなります。

近年、トイレを心地よい空間にしたいとこだわりを持つ人も増えています。

小さいスペースだからこだわりやすいという利点もあります。

トイレが汚くて臭いなんてもう古い!

これからは利用しやすくて心地よいトイレを目指す時代です。

お問い合わせはこちら