ニュース

カテゴリー

エアコンが効かないと感じたら

ワイケイアートのショールーム 『来れば』 は、すかっり夏仕様になっております。

貝殻や爽やかなブルーは、見ているだけでも涼しげで気持ちがいいですよね。

 

でも、梅雨の時期って、真夏ほどではないですが、ムシムシ・ジメジメと湿気が多くて、不快指数MAXな時ってないですか?

そろそろエアコンを使うことも多くなってきた頃です。

でも、エアコンをつけても、涼しくならない、効かないなんてことも……。

 

そんな時は、まずエアコンの本体をチェックしてみましょう。

フィルターが汚れていると効きを悪くするだけではなく、電気代がかさむ原因にもなります。

お手入れしていないフィルターには、カビが繁殖していることもあります。

そのまま使用し続けると、菌が家中にまき散らされることになり、健康を害することもあります。

 

次に、室外機をチェックしてみましょう。

室外機が熱くなると冷房効果は格段に下がります。

室外機が日当たりのいい場所に置いてある場合は、直射日光を当てないよう よしずなどで日陰にしましょう。

また、室外機のまわりに物が置いてあると、うまく熱を逃せなくなるので、室外機のまわりにはなるべく物を置かないようにしましょう。

 

それでもお部屋が涼しくならないという場合、窓が原因という事もあります。

かんたんマドリモ 断熱窓 | YKK AP株式会社

 

窓は、家の中で大きな面積を閉めます。

窓をリフォームすると、お部屋を快適な空間にすることが出来ます。

窓の断熱性を高めると、夏は涼しくなり、冬は暖かく結露の抑制もでき、光熱費の節約にもなります。

窓のリフォームは比較的簡単で短期間でできるので、費用もあまりかからず、人気の高いリフォームです。

断熱のほかに、防音や防犯の機能もUPするのでお勧めです。

 

 

お問い合わせはこちら