ニュース

カテゴリー

悪運を落として運気UP

台風15号の影響で、未だ停電・断水が続いている地域もあるようですが、みなさまのお住まいは大丈夫だったでしょうか。

私が住んでいる地域でも、停電や断水がありました。

ちょうど子どもが体調を崩していたので、停電はかなり堪えました。

幸か不幸か、体格ゆえかあまり悲壮感が漂わないのが悩みの種ではあります……。

 

さて、台風もそうですが、『最近なんだかついてないなぁ~』 なんて思う事ありませんか?

そんな時は、顔を洗うと”悪い気”が水に流れるそうです。

運気アップの色のタオルで拭けば、効果が増すとか……

そこで、『悪運を落とす場所』ともいわれている、洗面所についてお話したいと思います。

 

毎日使う洗面所は何かと物が多く散らかりがちです。

でも、あまり広い空間ではないので、ちょっとしたアイデアで素敵な洗面所に生まれかわれます。

今回は、風水の要素を取り入れ、手軽に運気をUPする方法をご紹介します。

 

運気がUPする洗面所

 

◎洗面所の位置が 『北』

 ~ ピンクのインテリアで愛情運UP ~

最近旦那さんの帰りが遅い、奥さんの態度が冷たいなと感じたら、ピンク・オレンジなどのクリーム系の色がおススメ。

 

◎洗面所の位置が 『北東』

 ~ 白のインテリアで勝負運UP ~

ここ一番の勝負を決めたいときは、白・ピンクなどのアイボリー系が色がおススメ。

新しいことを始めたいときは、白いグッズをそろえてみてください。

 

◎洗面所の位置が 『東』

 ~ 赤や青の季節の花を飾ると、若さが保てる ~

若さをキープするには、赤・青・白などの色がおススメ。

子どもが勉強好きになりやる気をUPさせたいときは、赤をワンポイントに。

 

◎洗面所の位置が 『東南』

 ~ 花や香りを取り入れて、人間関係を円滑に ~

ピンク・ベージュ・緑などの色をバランスよく取り入れると、良い縁に恵まれます。

花柄を取り入れると、愛情運もUP。

 

◎洗面所の位置が 『南』

 ~ 夫婦喧嘩を鎮める、緑のインテリア ~

みどり・ゴールド・オレンジ色などの色がおススメ。

緑色をメインに、ゴールドやオレンジ色の小物でそろえると才能が開花する……かも。

 

 

◎洗面所の位置が 『南西』

 ~ 柔らかさをポイントにすることで、愛情運・金運UP ~

白・緑・黄色などの色でインテリアをそろえて、換気を十分に!

ケンカが絶えない時は、換気に気を付けて盛り塩もプラスすると運気がUPします。

 

◎洗面所の位置が 『西』

 ~ 西にはやっぱり黄色 ~

黄色ならどんなものでもいいわけじゃない。質の良い小物や肌触りのいいものにこだわると吉。黄色のほかにはピンク・白がおススメ。

西日をシャットアウトして、浪費を防止。

 

◎洗面所の位置が 『北西』

 ~ 木のパワーで、大出世も…… ~

木と相性がいいので、茶色や緑で小物をそろえると〇。ベージュや金色も運気をUP。

木のグッズで出世運がUP

 

◎洗面所の位置が 『中央』

 ~ 盛り塩は必須アイテム ~

場所的には一番よくない場所ですが、ラベンダー・黄・白・みどり色がおススメ。

ラベンダー色でグッズをそろえると、家全体の運気がUPし、夫婦・家族の絆が深まります。

 

場所ごとに運気がUPする色をご紹介しましたが、運気をUPするには、やはりその場所がきちんと片付いていて、清潔でなければなりません。

日々使うものが出し入れしやすいというのがポイントになります。

シャンプーや洗剤のストックは、ファイルボックスやカゴなどを利用して、排水管のある下の収納にしまうのがおススメ。

メインの収納棚には、使用頻度の高いものを収納すると、散らかりにくいです。

また、リフォームする際に注目したいポイントは、

女性の方は特に、パウダールームとして使いやすいかを重視するといいです。

メイクの出来栄えは洗面所しだいともいわれています。

最近では女優ミラーなるものも注目されているので、照明などにも気を配りたいところです。

また、洗面所では意外と多くの家電製品を使います。

ドライヤーや髭剃り、電動歯ブラシなどなど……。

コンセントが足りない!なんてことにならないよう、コンセントの数も重視したいです。

 

毎日使う場所だからこそ、快適な洗面空間にしたいですよね。

お問い合わせはこちら